« 錦秋の秋がやってきた♪ | メイン | 北富士演習場のススキ »

2007年10月21日

満天の星だ!

      凄いぞ!満天の星だ!  

       
 
 20日・23時0分・気温7℃・風アリ
3枚の写真は失敗写真やゴミではなく、星を撮ったものだ。
特別なレンズではなく24ミリワイドレンズの使用で、こんなに撮れるのだ。
マニュアルで、バブル撮影(シャッターを押し開放)が出来ないと撮れないが・・。

 夏、北富士演習場で富士山の 人文字 を撮った時、空全体に広がる
満天の星の数に驚いた。その日から、条件の良い時に撮りたいと願い、何度か
チャレンジしたが、やっと昨日撮れた。なにせ演習場は日曜日しか開放されない。
だが、折角のチャンスも、軽装で出掛けた為、寒さに負け45分粘っただけで
帰って来てしまった。

 風の寒さだけではない、暗さと恐怖に負けたのだ。夏の喧騒がウソのようだ
御山に1つの灯りも無いのが怖い、風は周囲のススキを揺らしカサカサと音を立てる。
周囲1キロ四方に車はいない。あんなに鳴いていた虫達の鳴き音も無い。
夏の気配とまったく違う雰囲気と、寒さと恐怖に負けた。

 しかしながら車で、たった15分走った所に、素晴らしい自然がある事を
再確認させられた。

にほんブログ村 地域生活ブログへ>←ブログランキング参加中
        こちらをクリック!して応援してね!

投稿者 pinetree : 2007年10月21日 18:18