« 年末 ご予約案内 | メイン | 錦秋の秋がやってきた♪ »

2007年10月20日

9日振りのデート

       山中湖にて  

 20日・5時・気温4℃
天気予報を見て、今日の晴れを・・氷雨に、降雪を確信して休んだ。
5時に目覚ましを掛けたが、10分前に起きてしまった。PCに電源を
入れるが、ライブカメラは真っ暗で稜線が見えない。ただ、三つ峠から
富士吉田の街灯りは見得たので、安心して出掛けた。
 東の山に雲が乗っているのが気になった。139号線を走ると
右90度に、家屋や林の間から、微かに御山が見えて来た、雪も
頂いていた。「逢いたかったヨ~!」9日振りのデートだ。

 長池に立った。1枚撮ると、逢瀬を邪魔する様に、湖水の上に霧が昇った。
このままいても霧が邪魔して日の出は撮れない。霧は湖上を覆っているだけだ
高台に登れば、霧の上は晴れていると経験から判断し、急ぎ、マウント富士へ
向かった。「ビンゴ!」霧は山裾を流れていた。
 雲が、霧が、富士子さんの引き立て役に廻った。

にほんブログ村 地域生活ブログへ>←ブログランキング参加中
        こちらをクリック!して応援してね!

投稿者 pinetree : 2007年10月20日 11:44