« 写真展やってま~す♪ | メイン | 初冠雪した富士山 »

2007年10月04日

忍野村・二十曲峠にて

       忍野村・二十曲峠にて

 昨晩は、早く休んだ為か、5時30分に起きてトイレに行ったら、窓に三つ峠の稜線が
薄っすらと見えた。慌ててPCのスイッチを入れて確認すると、やはり雲の無い御山の
シルエットがぼんやり見えた。夕べの天気予報は曇りだったのに・・・。ここのところ
スッキリ晴れた御山を見ていなかったので、急いで支度し飛び出した。

 山中湖へ向かう途中からガスが掛かり、温度計は9℃を示していた。このまま湖畔に
向かっても、ガスで御山は見えないと判断し、左折して忍野村の二十曲峠を目指した。

 村の中は相変わらず、濃いガスに包まれていた。峠を上り始めると案の定、御山は
ガスの上に綺麗な姿を見せていた。峠の駐車場に先客は、珍しい事に1人しかいなかった。
多分、天気予報を見て、撮影行きを諦め、寝ているのだろう。

 日の出に間に合った。御山の頂きから順々に薄くではあるが染まって来た。良い!
いつ見ても良い!綺麗だ~! 雲海に浮かぶ富士をススキと一緒に撮った。

にほんブログ村 地域生活ブログへ>←ブログランキング参加中
        こちらをクリック!して応援してね!

投稿者 pinetree : 2007年10月04日 09:17