« 第7回 月江寺商店街 納涼盆まつり | メイン | ひまわりが咲いたヨ♪ »

2007年08月15日

北富士演習場 その3

    北富士演習場 その3  


 

 
 16日早朝、またまた演習場に出掛けた。
この時期を逃すと開放は土日だけになってしまうからだ。3時40分には到着したが
軽四が1台だけ止まっていた。三脚は立っていないので、カメラマンではなさそうだった。
車を出口に向け、車との間を開け離れた所に車を止め、三脚を車の脇に立てた。
本来であれば遠慮したい所だが、撮影条件が良い日だったので多少無理をした。暗闇の
中に車間を開けて対峙する軽トラとアルファード、同好の士であれば問題なく車の隣に
車を止め、挨拶しながら情報交換を行うのが常だが、また、いつもと違い人間の気配を
気にしながらの撮影だった。
 上空の雲は所々開いて星が見えるが、御山の灯りは見えない。そんな時は余計
隣の気配が気になった。車が僅かに動くバネ音が「ミシツ!」車を伺い見るが人影は
見えない。「やだな~!こんなの・・・」雲の中に山小屋の灯りが見え始め、雲が
ドンドン消えて行く、予測は大当たり、出掛けて来て正解だった。 
 変わり行く空の色を見て欲しい、闇夜の黒から濃紺・パープル・そして青空へと・・!
以前から好きだったが、早朝は色彩の変化が短時間に凝縮され、雲が光がドラマチックな
演出してくれるので、益々好きになった。

 空が白み始めると隣の軽四は動いた。カサカサ!バタン、エンジン音!人は外にいたのだ。
怖~い!なぜ?何をしていたの・・・? 疑問を残して軽四は去って行った。時として
動物も怖いが、やっぱり一番怖いのは人間だから・・。
 良かった!ホット一息♪ する間も無く、ドンドンと変わり行く御山を撮った。

にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ←ブログランキング参加中
  こちらをクリック!して応援してね!  

投稿者 pinetree : 2007年08月15日 23:16