« 新道峠 その3 | メイン | 農道公園 »

2007年06月15日

新道峠 その4

  新道峠その4

 30分程パノラマを楽しみ、場所を変える事にして黒岳方面へ向かった。
10分程歩くと笹薮の中にツツジの花が混ざって見えて来た。「そうだ!富士と
一緒にツツジを撮ってみたい」などと思っていたら、人の話し声が聞こえる。
林道から、その方向へ笹藪の間を通路が出来ているので失礼して進んだ。パーッ!と
視界が広がり、休憩夕中のカメラマンが5人いた。挨拶をしながらツツジの前に
滑り込み、富士と一緒に10枚程撮った。
 このポイントは富士に正対する雰囲気を持つ場所で、右に位置する足和田山手前の
天神峠の山の連なりが、良いアクセントになり、富士の迫力をより引き立たせている
場所だ。1時間半程で充分に満喫し帰る事にした。

 途中にあるスズランの群生地を、来年の為に下見したが、同じ場所にある白樺の林が
綺麗で条件の良い時に、撮ってみたい。帰りは御坂町周りで帰る事にして、旧御坂
トンネル天下茶屋へ立ち寄った。7時30分を回っていたが、河口湖上には雲海の
残りが微かに浮かんでいた。

 時間に多少ゆとりがあったので、大石公園まで足を伸ばし、ラベンダー畑を撮った。
早いものは花が膨らみ、紫色に輝き、1年振りの香りに包まれながら撮った。ふと、
後ろを見ると、さっきまでいた御坂山塊が、緑の屏風の様に立っている。
 恵みの多い、良い朝であった。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ ←ブログランキング参加中
  こちらをクリック!して応援してね!

投稿者 pinetree : 2007年06月15日 22:17