« 富士ヒルクライム・報告2 | メイン | 富士遠景(リベンジ) »

2007年06月05日

アヤメ平

      アヤメ平(リベンジ)   地 図         
 

 6月4日・8時0分・気温12℃・曇り    東屋にて    忠霊塔にて

 日が充分昇ったのを確認して、アヤメ平へ行った。
先日気持ち良く撮れなかったのでリベンジだ。
忠霊塔前に車を止め登りだすと、先客のおじさんが目前30メートル前を
登っている。どういう訳か足が重い、自分の吐く息使いが大きく、荒い。
簡単に抜けると思っていたら結局、追いついたのはアヤメ平上部だった。
「おはようございます!足がお強いですね」と、声を掛けたら、嬉しそうに
「1日おきに往復1時間50分掛けて、この山(新倉山)へ登っているよ!」
道理で足が強い訳だ。挨拶して登って行った。
 お花畑全体に程よく光が回っていた。
サルの気配が無かったので、バックを置き、ユックリと撮影を楽しんだ。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ←ブログランキング参加中
  こちらをクリック!して応援してね!

投稿者 pinetree : 2007年06月05日 14:08