« 武川村・実相寺にて | メイン | ピンクの絨毯! »

2007年04月05日

桜を待ちきれなくて・・・・ 4


 4日・15時0分・気温10℃・曇り  韮崎市ワニ塚 王仁塚にて

 地図で場所を簡単に確認し、名前をメモ書きしたものだけを持って飛び出したので
王仁塚を探すのに、場所の違う郵便局に1回ずつ尋ねてしまった。近くに武田八幡宮が
あったので、それをランドマークにすれば良かったと、後から反省した。
出掛ける時はしっかり準備をしなければいけないと云う事だ。
 エドヒガン桜の巨木は、田園地帯に1本、デ~ンと立っていた。回りに何も
無いので、その存在感は特に際立っていた。群生する桜も良いが、孤高を持すのも
良いかも知れない。
  
  地 図


 4日・16時30分・気温15℃・曇り  御坂町にて

 帰り道、御坂町の友人小河内さんに電話を入れると、所用で会えないとの事だった。
残念だがしょうがない、農道に車を止め桃の花の写真を撮った。電話が鳴り、小河内さんが
用事が済んだのでこちらへ向かってくれるとの事だった。5分もしない内に軽四の
トラックでやって来た。農道の脇に車を止め1時間近くも話し込んだ。ネット同志の
話は楽しいのだ。
 小河内さんは10年前からデジカメを駆使して、御坂町の桃の花を知ってもらう為
全国に情報発信している方です。下記HPをご覧下さい。

  桃の花開花情報

  地 図

投稿者 pinetree : 2007年04月05日 00:31