« 撮り立て映日記 24 | メイン | 応募してみませんか? »

2007年02月28日

富士宮のやきそば


 10時30分・気温15℃・晴

 昨日27日、富士山を挟んで反対側にある富士チサンC・Cへ
2ケ月振りで友人とゴルフに行って来た。富士吉田市側と違う
富士山が綺麗だったので、プレー中フェアーウエーから撮った。
 気温15℃、2月下旬とは思えない暖かい気温に、半袖の
ポロシャツでプレーしたが、異常とも想える・・・気持ちの良い?
気候とは裏腹に大叩きしたのが頂けなかった。
 帰り際、仲間に”富士宮の焼ソバ”の話をしたら、食べて行こうと
云う事になり、天神橋へ入店した。気さくなオバちゃんが、良く
油のなじんだ鉄板でチャチャ!っと、ミックス・肉入り・イカ入り
などを焼いてくれた。私の住む富士吉田市は”吉田のうどん”で
売り出し中だ。自称”吉田のうどん”の伝道師としては、折角、
富士宮へ来たのだから”富士宮の焼ソバ”を、表敬訪問ならぬ表敬
紹介する事としよう。

  富士宮の焼きソバ
 第1回、B級ご当地グルメ B-1グランプリ優勝
  @麺は生めん(マルモ食品)を使い、具はお好み、肉カスを
   使う(重要)、仕上げにネギをかけ、ダシ粉(重要)を
   かけて出来上がり。 食したら一言「うみゃー!」と言う?
 
お近くをお通りの際は是非、食してみて下さい。なお、富士五湖を
お通りの際は「吉田のうどん」を、お忘れ無き様願います。 

   
 写真撮影場所  地図  

投稿者 pinetree : 2007年02月28日 20:15