« 新年挨拶 | メイン | 降雪 »

2007年01月03日

虫垂炎のお客様

 下記は平成17年2月13日のお話です。(088(ワハハ)通信から)

オーナー Thursday, 2/13 11:26

----------------------------------------------------------------------------
 2月10日の事です。
午後3時頃電話が入りました。
「すいません!お腹が調子悪いんですが胃薬ありませんか?」(これで良かったら
使って下さい!)と胃薬を差し上げました。
 6時頃また電話が入り「病院が近くにありますか?」
(ございますが時間外ですから病院を調べ地図を差し上げます!)近くの日赤病院を
紹介し、お連れ様を残し、そちらへ1人で向かいました。
 その後、9時頃お連れ様から電話が入り「まだ、帰って来ないので心配だから病院を
教えて下さい」(じゃ、病院までお送りしますよ!) 結局、車は朝まで帰りませんでした。
 翌日、確認の為にお部屋にお電話を差し上げると、お連れ様は戻っていらっしゃいました。
お聞きすると、彼は急性虫垂炎でした。明日、手術だそうです。折角のご旅行が可愛そうに・・・。
 お大事に・・・! 一日も早い快方をお祈りしています。

 昨日、11日に日赤へ急性虫垂炎で入院されたお客様の見舞いに行って参りました。
3階の入り口、大部屋にいらっしゃいました。
(失礼します!Aさんですか?パインツリーです!)「アッ!すいません!」
(如何ですか?具合の方は)「昨日手術をしまして、もう大丈夫です♪」
(良かったです!元気そうで・・・。じゃ、お大事に~♪)

 お顔の色もフロントに病院を尋ねて来た時と比べ、別人の様に赤みが注し、健康
そのもので、病院にいる事、リンゲルに繋がれている事を別にしたら普通の若者でした。
 しばらく知人が虫垂炎で入院した事など無かったので知らなかったが、友人に聞くと
最近は手術が簡単で、術後翌日には帰宅出来るケースもあるとの事だ。どおりで病室の
Aさんも前日の手術のわりには、ベッドにスッと起き上がるし、笑うし、普通に話が
出来るし、元気元気!昔のカミさんの虫垂炎のイメージを持っていたが、医学の進歩を
まざまざと覚醒してくれた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
  本日3日、こちらのAさんがいらっしゃいました♪

 フロントにて「ご迷惑をお掛け致しました!」と、紙袋を手渡されました。
何の事やらと思っていると「去年パインツリー来た時、小鉢を間違って持ち帰って
しまったんです~!その小鉢なんです。お返しします!」紙袋の中には手土産と
小鉢が入っていた。「あ~!そうなんですか、忘れていました、お気遣いまで頂き
ありがとうございます♪」
「や~!実は、虫垂炎の時にもご厄介になったんです、3回目です。」 
「あ~~!あの時のお客様でしたか~~~♪」

  初回が虫垂炎、2回目が小鉢のお持ち帰り、3回目が今日・・・。
 明日のお帰りが気になる所ではありますが、何かご縁を感じますね。
 あッそうだ!お連れの彼女があの時の彼女と一緒かどうかは聞き忘れましたが・・・・。

  正月早々嬉しいハプニングを頂き、また、今までで一番静かな正月を
 ブッキングもする事無く終わる事が出来て、今夜の酒は美味いぞ~~♪  

投稿者 pinetree : 2007年01月03日 21:53