« 富士山開山祭・花火大会 | メイン | アジサイ »

2006年07月03日

ムササビ移住計画

ムササビ移住計画

 パインツリー庭内でムサ(ムササビ)ちゃんの飛行写真を撮ってから「もしかして
巣穴を作って餌付けをしたら・・・」などと考える様になり、ついに本日、友人の手を借り
作ってしまいました。捨ててあった松ノ木をくり抜き、1L窓兼入り口付きの重厚でデラックス
タイプのムササビハウス?が出来上がり、木の上に取り付けました。
 サー!果たしてムサちゃんは住んでくれるでしょうか????

材料の松ノ木に入り口の穴を開け、裏からチェーン・ソーでムサちゃんの
居住空間を削りだす。

 裏から板を打ち、完成! 12メートル用高所作業車をリース屋から借り、松の木に
くくり付けた。地上8メートルの所で作業中、バスケット内の安全ワイヤーを強く
押してしまい車のエンジンが停止し、2名載ったバスケットが動かなくなってしまった。
慌ててリース屋さんへ電話をして理由を話すと、後1つの安全装置である足踏みペダルを
踏んだまま操作してない事が判明、事無きを得た。一瞬ではあるが頭の中にテレビ
ニュースが浮かんだ。「KSさんら2名が慣れない高所作業中バケットが動かなくなり
消防署のレスキューに救助された・・。」なんて事にならなくて良かった。

 ムササビ・ハウスから見ると、こんな感じで庭内が見える。
「ムササビと逢える別荘・パインツリー」こんな夢を見て作ってしまいました。
 ムサちゃん入ってくれるでしょうか♪?

投稿者 pinetree : 2006年07月03日 21:56