« なだれ注意報・警報 | メイン | フジQハイランド »

2006年04月12日

出た~~♪ 30台!

  富士ゴルフコース H18/4/11 HP

 コ ー ス   IN → OUT   ( 43 ・ 37 )パット数( 22 ・ 14 )


               パーオン率 50%  

                気  温 7℃ 曇り後雨
                    
                プレー代 15000円   
   昼食 穴子天重

 出た~~♪ 半年振りの30台!行きつけのスナック”仔馬”のコンペで、今回の参加人数
24名、年2回開催で14回目のコンペだ。昨年から参加させて頂き、今回栄えあるベスト
グロス賞の栄誉を頂いた。殆どの参加者は上吉田地区に住む方々だから顔見知りであるが
普段中々会えない幼馴染の同級生と同じパーテイーになり、初めてプレー出来たのが
何より嬉しかった。

 午前のハーフは小雨で傘が要らなかったが、午後からは本格的に降り出し、時折霧も出る
コンデションでのプレーだった。INの43打を解析するとパットが悪すぎ、22パットではスコアに
ならない。22打がパットで、21打がアイアン+ドライバー+スプーンだ。この中でミスショットは
Spトップ・Dr左・4Iダフリの3ショットだけだった。いかにパットが大切か解る。1メートルのパットを
打ちホール迄1cm残し、穴をボールが覗いたショットも1打。50cmのパットも2度外した。
 
 午後、1番ホールで仲間のロングパットを待つ間に、キャデーさんがカップから抜きグリーン脇に
置いたフラッグピンを、パットの想定ラインに見立てて身構え振ってみた。余りにも入らないので
藁おも掴む思いでの練習である。今までやっていたオープンスタンスを止め、足のつま先をラインに
合わせパターを振ってみたらヘッドが真っ直ぐ走る感じがしたので早速取り入れてみたら大当たり!
今まで出せなかったライン上にボールを乗せる事が出来て3パット無し、ワンパット4回、何と
14パットで上がれた。7ホール迄1アンダー、程好い緊張感の中で久し振りにしびれた。
 ボギー・パー・ボギーで37打、良いゴルフだった。
 
  ゴルフって楽しいですね♪     ねっとDEゴルフ

投稿者 pinetree : 2006年04月12日 15:56