« 山中湖(花の都公園) | メイン | あけおめ »

2005年12月25日

油断

syawer.jpg  syawer1.jpg

25日 メリークリスマス♪
     今朝の気温 ー11℃ 凍えてマス♪
     
 23日の朝、各部屋を点検した所、内風呂のシャワー&カランが4棟
凍ってしまいました。高くなった灯油代を節約する為、浴槽の温度を
10℃まで落とした結果です (ーー;) 
 さらに、その凍ったカランを溶かす為に温まった浴槽のお湯を
この位の温度ならと掛けた所「プシュー!」っと、湯がカランの裏から
噴出しました。急激な温度変化で凍った氷が膨張し、鋳物で出来ている
器具を裂いてしまったのです。
 こうなる事は解っていたが、この位なら・・・と油断してしまった。早速
業者に電話をするが休みで電話に出ない。車に飛び乗りホームセンターへ
行き、購入し取り付け、何とかチェックインの15時に間に合わせた。
 幸いな事に1台だけで済んだが、富士山麓の冬は油断がならない。
  「急いては事を仕損じる」である (T_T)

投稿者 pinetree : 2005年12月25日 12:40