« 缶コーヒー | メイン | 額に汗して・・ »

2005年09月14日

白い百日紅の花

5saru2.jpg   5saru.jpg

 庭内の百日紅(サルスベリ)に白い花が咲いた。
移植してから7年、今年初めて百日紅が白い花を着けた。テイッシュを握りつぶし、それが膨らんだ様子に似た、クシャクシャとした花だ。その後ろには、赤い百日紅が、夏を惜しむ花火の如く木の上に、放射状に咲いている。
 今日も残暑厳しかったが、午後7時、22℃位かなと寒暖計を覗くと、気温は24℃だった。夏のそれと違い体感温度との差に驚かされる。空気が乾燥しているのだろう、ベタつか無いので気持ちが良く、爽やかな夜だ。
 今日は送迎客の集中した変な日だった。送迎の為に富士吉田駅まで4往復し、1組は河口湖まで送ってあげた。庭内に車は少ないが、あちこちのテラスからBBQの煙がのぼり漂い、甘いタレの匂いが鼻腔をくすぐる。
 後、2回の連休で今年の夏が終わる。

 昨日、缶コーヒーの話題を載せたら、早速、送迎時にコーヒーを頂いた。余りにタイミングが良過ぎるので尋ねてみたら、やっぱりブログを読んでいた。 良いんですよ!そんなに気を使わなくて・・・。
 でも、やっぱり嬉しかったネ♪気遣いが・・・。 

投稿者 pinetree : 2005年09月14日 19:12