パインツリー・オーナーからのお知らせ

オーナーからのお知らせ
PineTree Homepage

http://inkyo-oyaji.blogspot.com/  Thursday, 3/28 18:38





 令和6年3月27日 9時30分 
富士レイクサイドゴルフ倶楽部



富士コース IN→OUT  1ラウンド(42・45)

パット数              (18・18)

パット内容       0パット−0 1パット5ー

            2パットー11 3パットー2

            4パットー0

パーオン率        11,1%  フロントテイー

フェアウエーキープ率   78,5%

リカバリー       3回

使用グリーン      Bグリーン

キャデー        キャデー付き

転がり速さ       9,0フィート

昼  食         生姜焼き定食

気  温          気温6℃〜10℃  晴れ

ドライバー平均飛距離   195ヤード

キャデー付き       18,850円  

イーグル        0回

チップイン       0回

バーデイー         1回

パー          3回

ボギー          12回

ダボ          0回

トリ          1回

クアドラプル       0回

ダブルパー        0回

ダブルパー+1      0回

ワンペナ         0回

O B          0回

ロストボール       0回

海ポチャ         0回

池ポチャ         0回

バンカー         2回

クリーク         0回



 同伴競技者 程原さん・遠藤さん・飯島さん



 山梨信金松山支店経営者会ゴルフ愛好会コンペだった。

コロナ騒ぎで4年振りだろうか?随分、間が空いたが

久し振りに8名の参加で行われた。

 ミスター信金の程原君と一緒に回れたのが嬉しかった。

彼は野球の経験者でボールが良く飛ぶ、以前回った時には

297ヤードをツーオンさせ、驚いた事がある。その彼と

一緒に回れるとあり力が入った。最終ホールまで同点

彼の打ったセカンドショットは2ピン下にON、その間へ

割って入ろうと打ったアプローチは、グリーンに届かず

傾斜を手前に転がり、万事休すでボギー。

 でも、競い合えて楽しかった。




�ス�ス�スR�ス�ス�スY Thursday, 3/21 14:20

山梨県神社庁南都留支部主催旅行
 ”兵庫・京都”を訪ねる旅

 令和6年3月10〜12日(月)5時20分出発 気温2℃ 




  姫路城



  (動画)

  竹田城跡


 出石城跡


 出石神社

 
  籠神社


  天の橋立(動画)


 奥京都花の湯温泉”渓山閣”
(動画)  宴会動画 

 臨済宗”妙心寺”


 松尾大社

(動画)


 京都嵐山”昼食” 土山SA  刈谷SA  夕焼け


�ス�ス�スR Friday, 11/3 18:01

 10月3日(金)11時0分 気温20℃ 南伊奈が湖にて









 天気良〜し!紅葉狩りに南アルプス市の南伊奈が湖へ出掛けた。

途中、野沢菜を買い求めて”道の駅 とよとみ”へ立ち寄ると、ラッキーにも

売れ残っており、3束買えた。これで、カミさん自慢の野沢菜漬けが食べられる。

 今日は文化の日、伊奈が湖も混んでいて、滑り込みで駐車が出来た。

ポカポカ陽気の湖畔をカメラを手に散歩、ちょっと早い紅葉狩りを楽しんだ。


遠山喜一郎 Wednesday, 3/20 10:14





 令和6年3月19日 10時20分 
富士平原ゴルフクラブ



箱根 → 富士     1ラウンド(44・43)

パット数              (18・17)

パット内容       0パット−0 1パットー4

            2パットー11 3パットー3

            4パットー0

パーオン率        16,6%  フロントテイー

フェアウエーキープ率   66,6%

リカバリー       2回

使用グリーン      混合グリーン

キャデー        キャデー付き

転がり速さ       8,5フィート

昼  食         天婦羅蕎麦

気  温          気温6℃〜8℃  曇り

ドライバー平均飛距離   190ヤード

キャデー付き       15,690円  

イーグル        0回

チップイン       0回

バーデイー         1回

パー          5回

ボギー          7回

ダボ          5回

トリ          0回

クアドラプル       0回

ダブルパー        0回

ダブルパー+1      0回

ワンペナ         0回

O B          1回

ロストボール       0回

海ポチャ         0回

池ポチャ         0回

バンカー         1回

クリーク         0回



 同伴競技者 堀内さん・小林さん



 ニコニコ会 第497回のコンペだった。

参加者15名、ハンデキャップ9で12位だった。

 ドライバーショットが4ホールで過去最長不倒距離を飛んだのが嬉しい。

練習場の打ち込みの成果が出たものと思う、もっと練習して正確性と

飛距離を伸ばしたいものだ。72歳になるが、この歳でも、まだまだ

ボールを遠くへ飛ばすロマンは捨てられない、練習x練習、頑張ろう♪


遠山喜一郎 Friday, 10/27 09:25






  南アルプスのモルゲンロート


  タイムラプス画像


 
 令和4年11月27日 5時0分 気温1℃  北富士演習場 



 愛媛の友人、近藤さんに触発され忘れていた写欲が頭をもたげ、久し振りに
北富士演習場の高台に立った。
 相変わらず寒風が吹き、身震いする。雲は無く、満天の星空だ、暗い内に
星を撮るべく14ミリのワイドレンズを装着し撮り出す。御山と星たちの
共演も絵になる。撮っている内にドンドン明るくなり、モルゲンロートに浮かび
あがる南アルプスが奇麗だ。東の空に陽が昇り始めると、オレンジ色の空に
放射状に光を放った。海上自衛隊が使用している十六条旭日旗のデザインの
モチーフになった薄明光線だ、これだけ奇麗に光を放ったのを観たのは初めて
である。近藤さんのお陰で素晴らしい情景を観る事が出来、感謝である。
 今朝、帰路に着いた近藤さんの無事帰還を祈ります。

 透き通る青空の下、浮かぶ富士山

  見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪

 




� r_ad_token1=4nG0mM00BAwIX3Il0EMx; r_ad_token2=4nG0mM00BAwIX3Il0EMx; _ga=GA1.2.216269908.1592355478 Friday, 10/27 09:26

 ニコニコ会 第478回コンペだった。





 令和4年8月23日 8時40分 中央都留カントリー倶楽部



西 → 東      1ラウンド(41・40)

パット数            (17・18)

パット内容       0パット−0  1パット−3
 
            2パットー13  3パットー2 4パットー0

パーオン率       50,0%  フロントテイー

フェアウエーキープ率  92,8%

リカバリー率     25%

使用グリーン     Bグリーン

転がり速さ      8,5フィート

昼  食        ニラレバ炒め

気  温        気温24℃〜28℃ 曇りだけど蒸した   

ドライバー平均飛距離  210ヤード

キャデー無し      6,900円 

イーグル        0回

チップイン       0回

バーデイー         1回

パー          8回

ボギー         8回

ダボ          1回

トリ          0回

ダブルパー        0回

ダブルパー+1      0回

ワンペナ         0回

O B          0回

ロストボール       0回

海ポチャ         0回

池ポチャ         0回

バンカー         3回

クリーク         0回



 同伴競技者  宮下さん・宮野さん・広瀬さん



 ロータリーの緒に回らせて貰った、全員で8名だ。



遠山喜一郎 Friday, 12/22 20:19





























遠山喜一郎 Friday, 4/1 18:29



 箱根大観山

 令和4年4月1日9時0分 気温1℃

 3月の初旬だったと思う、FB友達オイさんの撮られた大観山からの雪景色を見て、自分も
撮ってみたいと思った。
 今朝、5時頃は雨が降っていたが、静かになったと思っていたら雪に変わっており、3センチ程
積もっていた。もしかしたら・・・と思い、大観山のライブカメラを見るとカメラ前の広場は降雪
しており良い塩梅だ。天気予報は午後は快晴、御山の前に芦ノ湖を配し、裾野が降雪した大観山の
絶景を脳裏に浮かべ、高速に乗った。
 思った通り丁度良い、5センチ程の積雪で車の運転も気にならない、大観山のPへ車を止めた。
山は霧に覆われているが東から風が吹き、もしかしたらの期待は否が応でも増した。車の中で
30分程待つが状況は変わらない、ダメと諦め、来た道を引き返した。少し山を下った所で何と!
霧が晴れて芦ノ湖が見え出した。駐車帯に車を止めて撮りだす。ガスが濃淡を繰り返し断続的に
流れ、その隙間から御山が見え出し、望んでいた期待通りの情景が目前に展開した。ラッキーだ🎵
 後からいらした山本さんと幸運を分かち合った。


  笛吹市・花鳥山




  八代町・ふるさと公園


  河口湖

 令和4年4月1日12時40分 気温8℃

 家を出る際、カミさんと昼には戻り御坂町方面へ行く約束をしていた。
時間は昼内、何とかセーフか!?コンビニでオニギリとサンドイッチを買い求め、それを車中で
パクつく、店に入ったり、桜の下でお弁当を頂く時間のユトリが無い、お出掛けの目的は
飽くまで自己中、桜の拾い撮りなのである。
 先日来た時はチョット早かったが、今日はドンピシャ! 春爛漫!遠山の金は桜吹雪の
花見を楽しめたのだ。  


遠山喜一郎 Thursday, 9/10 07:34



 令和2年9月10日5時30分 気温18℃ 農村公園へ

 今朝は天気予報が悪いので撮影行の予定は無かった。
何気なく目を覚まし、窓から射し込む光に色が付いているのを発見!パジャマ姿で携帯を持ち
庭先の畑に飛び出した。御山の上に巨大な吊るし雲が浮かんでいる、見事だ!何カットか撮り
家に入ろうとすると屋根の上に虹が掛かっている、それもダブルだ。半円左の端も見たくなり
また畑に戻ると、虹のアーチはダブルで御山の右前に掛かっている、数枚撮り、一眼カメラを手に
撮影スポットの農村公園へと向かう。ハンドルを握り絞め、虹が消えぬよう願った。
 間に合った!御山の前には七色の奇麗なアーチを描き、それもダブルで・・・凄い!もう
二度と観る事は出来ないだろう絶景を、撮らせて貰った。

  透き通る青空の下、浮かぶ富士山
    見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪


遠山喜一郎 Wednesday, 9/9 08:37




  

 令和2年9月9日4時30分 気温18℃ 山中湖

 昨晩、台風10号が朝鮮半島方面に去り、多少、風はあるが穏やかな夜だった。
同級生の集まりがあり、山麓の爽やかな風の中、歩いて会場へと向かった。西の山裾には、まだ
残照が雲を浮かび上がらせ、明日の撮影行を促された。天候が荒れる前後の日は、ドラマチックな
絶景を確立高く観れる事がカメラマンの間では知られている。
 目覚ましに起こされ、支度し、大好きな山中湖へ向かった。
陽の出ポイントへ立った。増水は引いておらず、三脚を湖水に突っ込んでの撮影だ。この場所は
御山と陽の出が撮れるので大好きだ。湖面に波が立たなければシンメトリーに、その情景を映し出し
奇麗な陽の出の絶景を上下に観る事が出来るのだ。
 今朝は理想的な塩梅に雲を配し、その雲を奇麗に赤く染めてくれ、神々しい程の絶景を観る事が
出来、シャッターを押す合間に、思わず両手を合わせ、日本の安寧を祈ってしまった。
 素晴らしい環境、素晴らしい絶景に感謝だ♪

  透き通る青空の下、浮かぶ富士山
    見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪


最新の発言 10 件です。 [ 全保存発言数 592 件 ]