この掲示板の使い方
山麓写真館     
お名前(必須)
E-Mail
Home Page パスワード設定(必須)
コメント(必須)
  
Pine Tree Home Page

ソスソスソスRソスソスソスY Wednesday, 2020/5/20 17:42:19  http://inkyo-oyaji.blogspot.com/    ( p513068-ipngn2301koufu.yamanashi.ocn.ne.jp )




。。チコヘ」イ/」オ/」イ」ー。。ルユモ・エ・・ユ・ウゥ`・ケ。。」ネ」ミ

」ノ」ホ。。。。。」マ」ユ」ヤ。。。。。。。。」ア・鬣ヲ・・ノ」ィ」ウ」ク・」ウ」キ」ゥ
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 ・ム・テ・ネハ」ィ」ア」キ・」ア」キ」ゥ
・ムゥ`・ェ・ツハ。。 。。 。。。。。。。。 」オ」オ」ャ」オ」・。。・ユ・・・ネ・ニイゥ`。。
・ユ・ァ・「・ヲエゥ`・ュゥ`・ラツハ 。。。。 」カ」エ」ャ」イ」・
・ム・テ・ネハ。。。。。。。。。。。。。。 。。」ー・ム・テ・ネ」ュ」ー。。」ア・ム・テ・ネ」ュ」エ。。」イ・ム・テ・ネ-」ア」イ
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 」ウ・ム・テ・ネ-」イ。。」エ・ム・テ・ネ-」ー
ヨ遑。。。ハウ。。。。。。。。。。。。。。。。 ・モゥ`・。。・マ・茹キ・ェ・爭鬣、・ケ。。
壥。。。。ホツ。。 。。。。。。 。。。。。。 」イ」イ。譯。。。。。ヌ遉矣編、遙。
・ノ・鬣、・ミゥ`ニスセwセ琿x。。。。 」イ」ー」ー・茫`・ノ
・ュ・罕ヌゥ`、ハ、キ 。。。。。。。。。。。。」ク,」ー」ー」ーυ
・チ・テ・ラ・、・。。。。。。。。。。。。。。 」ーサリ
・ミゥ`・ヌイゥ`。。。。。。。。。。。。。。。。」ウサリ
・ムゥ`。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。」ア」アサリ
・ワ・ョゥ`。。。。。。。。。。。。。。。。。。 」ウサリ
・タ・ワ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 」アサリ
・ネ・遙。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 」ーサリ
・タ・ヨ・・ムゥ`。。。。。。。。。。。。 。。」ーサリ
・タ・ヨ・・ムゥ`」ォ」ア。。。。。。 。。。。」ーサリ
・・・レ・ハ。。。。。。。。。。。。。。 。。」ーサリ
」マ。。」ツ。。。。。。。。。。。。。。 。。。。」アサリ
・・ケ・ネ・ワゥ`・。。。。。。。。。。 。。」ーサリ
コ」・ン・チ・罍。。。。。。。。。。。 。。。。」ーサリ
ウリ・ン・チ・罍。。。。。。。 。。 。。 。。 」ーサリ。。
・ミ・・ォゥ`。。。。。。。。。。。。。。。。 」アサリ

。。ヘャー鰈゚。。ラフル、オ、



  

ソスソスソスRソスソスソスY Tuesday, 2020/6/2 19:03:23  http://inkyo-oyaji.blogspot.com/    ( p513068-ipngn2301koufu.yamanashi.ocn.ne.jp )

。。ノスミヲ、ヲタ」。 チコヘ」イト凜オヤツ」ア」アネユ。。壥ホツ」イ」ア。
。。





。。

。。。。。ク。。ミトオリチシ、、。。L、ヒユT、、。。・ヨ・鬣ヨ・鬢ネ。。タノス、ホトセ。ゥ。。ノスミヲ、ヲ瓶♬。。。ケ 。。

。。。。。。。。。。ヘク、ュヘィ、ヌ狒ユ、ホマツ。「ク。、ォ、ヨクサハソノス
。。。。。。。。。。。。メ侃ニ・クミ、ク、ニマツ、オ、、」。クサハソノスツエ、ホラヤネサ、♪

  

ソスソスソスRソスソスソスY Tuesday, 2020/6/2 19:08:44  http://inkyo-oyaji.blogspot.com/    ( p513068-ipngn2301koufu.yamanashi.ocn.ne.jp )

。。コモソレコ屯、ホノュ」。。。 チコヘ」イト凜エヤツ」ウ」ーネユ。。壥ホツ」ア」ウ。
。。





。。、ス、、ス、。ア屯、ホノュ。ア、ホヨヲエケ、諭、茹゚・ト・ミ・ト・ト・ク、ャメ器弗タ、ネヒシ、、ウ廷、ア、ソ。」
、、、ト、筅ホト熙マ・゚・ト・ミ・ト・ト・クシタ、熙ャ饑エ゚、オ、、ニ、ェ、遙「ヤ邉ッ、ォ、髮gノス、ホ・ォ・皈鬣゙・、ャモノス、ヒマ、ォ、テ、ニ
エ鬢テ、ニ、、、、ホ、タ、ャ。「ホ茉hキホムラ、ホ、サ、、、ヌ」オ。ォ」カネヒ、キ、ォ、、、ハ、、。」ヒシ、テ、ソヘィ、ヨヲエケ、諭、ャメ器弗モュ、ィ、ニ、ェ、
・ヤ・・ッノォ、ャヌ狒ユ、ヒモウ、ィ、ニニ踴畝タ。」ヨワ、ヒノ、ィ、ニ、、、・ォ・鬣゙・ト、簷ソエオ、ュハシ、癸「ノテ、ホユQノ。「マ」ヘ、ホエコ、
クミ、ク、オ、サ、ニ、ッ、、、ャ。「キオ、ケキオ、ケ、粽侃ヲ、ホ、マ」アネユ、籌遉、ホ茉hキホムラ、ホスKマ「、タ。」

。。。。ヘク、ュヘィ、ヌ狒ユ、ホマツ。「ク。、ォ、ヨクサハソノス
。。。。。。メ侃ニ・クミ、ク、ニマツ、オ、、」。クサハソノスツエ、ホラヤネサ、♪

  

ソスソスソスRソスソスソスY Monday, 2020/4/27 17:13:39  http://inkyo-oyaji.blogspot.com/    ( p513068-ipngn2301koufu.yamanashi.ocn.ne.jp )

。。餃メーアhー「ヨヌエ螟ホサィフメ」。。。 チコヘ」イト凜エヤツ」イ」キネユ。。壥ホツ」ア」ク。譯。









  

遠山喜一郎 Tuesday, 2020/6/2 21:17:29  http://inkyo-oyaji.blogspot.com/    ( p513068-ipngn2301koufu.yamanashi.ocn.ne.jp )

 創造の森!  令和2年4月25日 気温3℃ 


 創造の森



    中の茶屋
   自宅の庭
   パインズパーク


 天気に誘われ、カメラを持ち出し一回りして来た。
毎年、この時期は沢山の人々で賑わう河口湖ミツバツツジ祭り会場もフジザクラ祭り会場も
コロナ騒ぎのせいで誰もいない。せっかく満開に咲いた桜も、観てくれる人がいないので
悲しそうだ。

  透き通る青空の下、浮かぶ富士山
   見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪ 

  

ソスhノスマイメサソスソス Tuesday, 2020/6/2 21:08:49  https://inkyo-oyaji.blogspot.com/   ( p513068-ipngn2301koufu.yamanashi.ocn.ne.jp )

。。ヘ・トレ、ホヨヲエケ、諭、ャD、、、ソ」。。。 チコヘ」イト凜エヤツ」イ」アネユ。。壥ホツ」ア」エ。譯。


」ウトヌー、ヒ・ィ・・ネ・鬣・ケネソレ、ヒヨイ、ィ、ソヨヲエケ、諭、ャ。「スト熙簫缶ツ、ヒD、ュ。「、ェソヘ筈、ェモュ、ィ、キ、ニ、、、゙、ケ。」
  

ソスhノスマイメサソスソス Tuesday, 2020/6/2 21:02:52  https://inkyo-oyaji.blogspot.com/   ( p513068-ipngn2301koufu.yamanashi.ocn.ne.jp )

。。ヘ・トレ、ホ諭D、ッ。。 チコヘ」イト凜エヤツ」イ」ーネユ。。壥ホツ」ア」イ。



スト熙簣・、ヒ、「、エケ、諭、ネーヒヨリ諭、ャメ缶ツ、ヒD、、、ニ、ッ、、゙、キ、ソ。」
  

ソスhノスマイメサソスソス Monday, 2020/4/20 16:27:29  https://inkyo-oyaji.blogspot.com/   ( p513068-ipngn2301koufu.yamanashi.ocn.ne.jp )

。。エコツ、ホクサハソノスツエ」。 チコヘ」イト凜エヤツ」ア」ケネユ。。壥ホツ」ア」エ。譯。





。。。。。。ネフ。。メー。。エ





。。コモ。。ソレ。。コ

。。キヌウ」ハツ腺ミムヤ、ホウ、オ、、ソヨミ。「Aセ、ルI、ヲ、ォ、籔ェ、、ハ、、、ャノスツエ、ホ蕃モ、エ鬢熙ヒウ廷、ア、ソ。」
瓶、マユ、ヒエコツ、ホユ讀テヨサヨミ。「ソユ壥、ホウホ、、タヌ狒ユ、ホマツ、ヒモノス、ャ・ヌ。ォ・」。、ネ謔ラ、キ。「、ス、ホユメー、マサィ゚_、ャ
メサ版、ヒD、ュユF、テ、ニ、、、。」タエト遙「エコ、マ、゙、ソタエ、、タ、、ヲ、ャ。「チコヘ」イト熙ホエコ、マス、タ、ア、キ、ォ、ハ、、。」、ス、、ハス、
エ鬢鬢コ、ヒ、、、鬢、ハ、、。」垈トエ鬢テ、ニ、、、クサハソ・モ・蟀`・ロ・ニ・、ホヨヲエケ、諭、ホケナトセ、ヒハヨ、エ・、。「スト熙竊D、、、ニ、ッ、、ニ
、「、熙ャ、ネ、ヲ」。セ_畝タ、陬。、ネ。「ヒシ、、コノ、廷、ア、ソ。」・ウ・・ハX、ョ、ヌスラ翆、ヒ樟、テ、ニ、、、・ォ・皈鬣゙・・・ヲゥ`・゙・、ホ
スヤ筈ヒ、マノ熙キヤU、ハ、、、ャ。「、サ、テ、ォ、ッメ缶ツ、ヒD、、、ソサィ゚_、・ォ・皈鬢ヒァ、皃コノ「、鬢キ、ニ、キ、゙、ヲ、ホ、マホフ蝓o、、。」

。。。。ヘク、ュヘィ、ヌ狒ユ、ホマツ。「ク。、ォ、ヨクサハソノス
。。。。。。メ侃ニ・クミ、ク、ニマツ、オ、、」。クサハソノスツエ、ホラヤネサ、♪。。


  

゚hノスマイメサタノ Sunday, 2020/4/19 22:01:02  https://inkyo-oyaji.blogspot.com/   ( p513068-ipngn2301koufu.yamanashi.ocn.ne.jp )

。。サィタ荀ィ、ホコモソレコ」。 チコヘ」イト凜エヤツ」ア」エネユ。。壥ホツ」イ。譯。















。。ラネユ。「・゚・セ・スサ、ク、熙ホタ荀ソ、、モ熙ャクサハソノスツエ、ヒスオ、遙「ヘセヨミ、ヌアセクオト、ハスオムゥ、ネ、ハ、凜ア」ー・サ・・チウフキe、筅テ、ソ。」
瓶、ヒ。「ノスツエ、マエコツ」。諭、ャ惻饑、ホ瓶ニレ、モュ、ィ、ニ、、、、ャサィタ荀ィ、ホテイミムゥ、ネヤニ、テ、ソ、ネ、ウ、、タ、、ヲ、ォ。」
。。ホ酩ー」カ瓶。「ワ、ヒキe、筅テ、ソムゥ、ウムゥ、キ。「ユ荀キ、、ミツムゥ、ネ諭、ホ・ウ・鬣ワ、エ鬢熙ヒコモソレコ、リウ廷、ア、ソ。」
υミホ・ロゥ`・、ホ」ミ、ヒワ、ヨケ、癸「トソヌー、ヒ、「、ムゥ、ホ―、テ、ソ諭、メ侃、ネカ。カネ惻饑、タ。」モノス、簍シ、テ、ソヘィ、ミツムゥ、ヌ
サッサ彫オ、、ニ、ェ、鼬g、ヒテタ、キ、、。」、ソ、タメサ、トイミト、ハ、ホ、マ。「L、ャエオ、、、ニ、、、、ホ、ヌコヒョ、ホヒョ躋、ヒモウ、ト讀オクサハソ、ャ
エ鬢、ハ、ォ、テ、ソハツ、タ、ア、タ。」モQケ篩ヘ、筅、、ハ、、、キ・ォ・皈鬣゙・、笘Oカヒ、ヒノル、ハ、、。」シメ、ヒサ\、・ォ・皈鬣゙・、ホスヤ、オ、、ヒ、マ
ノ熙キヤU、ハ、、、ャ。「、ウ、ホュhセウニ。「シメ、ォ、鰤、ヌ」ア」ーキヨ、ホヨチスセ琿x。」裾。ゥ、ネシメ、ホヨミ、ヒサ\、テ、ニ、、、ソ、鬘「、ォ、ィ、テ、ニフ螟ヒ杉、、。」
ノ「喨、ャ、ニ、鬢ホ、エ印ク讀ネ、オ、サ、ニ筈ュ、゙、ケ。」
。。
。。。。ヘク、ュヘィ、ヌ狒ユ、ホマツ。「ク。、ォ、ヨクサハソノス
。。。。。。メ侃ニ・クミ、ク、ニマツ、オ、、」。クサハソノスツエ、ホラヤネサ、♪。。

  

゚hノスマイメサタノ Tuesday, 2020/6/2 21:01:27  https://inkyo-oyaji.blogspot.com/   ( p513068-ipngn2301koufu.yamanashi.ocn.ne.jp )

。。。。トチヌョ。。メメケニ゙ヨヲエケ諭」。。。 チコヘ」イト凜エヤツ」ア」ーネユ。。壥ホツ」イ」ー。譯。



。。スウッ、ホノスネユミツツ└ヒトチヌョ、ホメメケニ゙ヨヲエケ諭、ホミエユ讀ャンd、テ、ソ。」
、゙、タ。「メ侃ソハツ、ャ殪、ォ、テ、ソ、ホ、ヌ・ォ・゚、オ、、ネウ廷、ア、ソ。」、ス、ホ諭、マノス馮、ホヌ、ヒチン、ネ、キ、ニD、ッ
」ア」オ」ー。ォ」イ」ー」ートスU、テ、ソヨチ「、チ、ホヨヲエケ諭、ヌ。「スヨ、メ観ツ、、キ。「モロ猖ス卯、ミョ、、ヌモノス、ホ
、ェ、簫侃ィ、チ「オリ、ヒ、ス、モ、ィ、筈ヒD、ュユF、ゼトセ、ヌ。「モQ、、筅ホ、Rオケ、ケ、ニネチヲ、ャ、「、。」
ヒシ、、、ャ、ア、ハ、ッヨヲエケ、、ネメサセw、ヒモノス、箒鬢、ニ贅、キ、ォ、テ、ソ。」
  

゚hノスマイメサタノ Monday, 2020/4/20 16:41:11  https://inkyo-oyaji.blogspot.com/   ( p513068-ipngn2301koufu.yamanashi.ocn.ne.jp )

。。クサハソノスツエ、ヒ諭D、ッ」。、ス、ホ」イ チコヘ」イト凜エヤツ」ア」アネユ。。壥ホツ」ケ。譯。



。。ミツホン・ネヒイト・サ・・ソゥ`

。。クサハソメ諌「蕉ケォ@


。。ヘク、ュヘィ、ヌ狒ユ、ホマツ。「ク。、ォ、ヨクサハソノス
。。。。。。メ侃ニ・クミ、ク、ニマツ、オ、、」。クサハソノスツエ、ホラヤネサ、♪。。

  

ソスソスソスRソスソスソスY Thursday, 2020/4/9 18:30:53  http://kashibesso.com   ( p513068-ipngn2301koufu.yamanashi.ocn.ne.jp )

。。クサハソノスツエ、ヒ諭D、ッ」。 チコヘ」イト凜エヤツ」ケネユ。。壥ホツ」ア」オ。譯。

。。

。。垈ト齪S、キ、゚、ヒ、キ、ニ、、、ノマシェフ、ホ・ネ・筵ィメスヤコネ、ソレ、ヒ、「、諭、ホケナトセ、ャ惻饑、モュ、ィ、ソ。」
、、、ト、筅ホト熙タ、ネミリ、ャナ、鬢゚。「・「・チ・ウ・チw、モサリ、遙「諭、摂、ヌ、ハ、ャ、鰔エユ讀エ鬢、ホ、タ、ャスト熙マ゚`、テ、ニ、、、。」
クサハソシェフハミ、ホ・鬣・ノ・゙ゥ`・ッ、ヌ、「、ヨメ騨、ャチ「、チネ、スヨケ、ヌオヌ、、ハ、、。「ホ茉hキホムラ、ホ、サ、、、ヌネノススヨケ、ネ
、ハ、テ、ニ、、、、ホ、タ。」スUY、キ、ソハツ、ホ、ハ、、ホエヨェ、ホハタス遉ヒヘサネ、ケ、オテフ螟ホ、キ、、ハ、、ソヨイタクミ、ヒソチ、゙、、ニ、、、。」
ホ茉hキホムラ、箚タ、、、ャスU徃サモ、ャヨケ、゙、テ、ニ、キ、゙、ヲハツ、ホ、ロ、ヲ、ャ。「、筅テ、ネイタ、、。」、、、テ、ソ、、。「、ノ、ヲ、ハ、テ、ニ、キ、゙、ヲ、ホ、タ、、ヲ」。」ソ

。。モノス、ホシェフエ嬌、ヒカス、ホムゥアタロE、ャメ侃ィ、。「ユl、筅、、ハ、、因ヒ、ヌーkノ、キ、ニ、、、、ホ、ヌ矢}、マ、ハ、、、ネヒシ、ヲ、ャ
ネヒ、ォ、鯤ヒ、リ、ネクミネセ、キ、ニミミ、ッホ茉hキホムラ、マタァ、。「1ネユ、籌遉、フリソヒa、ホーkメ侃ネ。「ニユヘィ、ヒスU徃サモウタエ、ネユ、ャ
タエ、ハツ、ニ、熙ソ、、。」
  

゚hノスマイメサタノ Friday, 2020/3/20 10:14:45  http://inkyo_oyaji   ( p513068-ipngn2301koufu.yamanashi.ocn.ne.jp )

。。メ缶ツ、ハゅ」。 チコヘ」イト凜ウヤツ」ア」ケネユ。。壥ホツ」ア」ウ。譯。



。。。。チコヘ」イト凜ウヤツ」ア」ケネユ」ア」ウ瓶。。壥ホツ」ア」ウ。

゚\モ、ヒウ廷、ア、ソ・ォ・゚、オ、、ォ、鴉間彫ャネ、テ、ソ。」。クゅ、ャウ、ニ、、陦ォ♪。ケキ勁ォ、鰌ノス、メ侃、ネ・ロ・・ネ、タ」。
・ォ・皈鬢ウヨ、チウ、キワ、ヒw、モ―、テ、ソ。」マ、ォ、ヲ、マモノス、ャチシ、ッメ侃ィ、゙rエ蟷ォ@、タ。」・ン・、・・ネ、ヒ、マネスナ、
共ィ、マネソヘ、ャ」オネヒウフノ「、鬢ミ、テ、ニ、、、ソ。」、ホエ、ュ、オ、ャホ蠎マトソ、ホ・鬣、・、ネヘャ、ク。「ミホ、ホチシ、、メ缶ツ、ハゅ、タ。」
、メ侃ニ、、、、ネ。「ノォ、、ハ、筅ホ、ヒメ侃ィ、ニタエ、、ォ、魎サヒシラh、タ。「メ、エ、ュ、ッ尺、イ、B。「・ィ・、。「裲ホイ、ホ
、「、モホ。」牢、キ、、」ア瓶馮ー、ホ・キ・遨`・ソ・、・爨マトサ、饐、ク、ソ。」
  

遠山喜一郎 Thursday, 2020/3/19 09:42:11  http://kashibesso.com   ( p513068-ipngn2301koufu.yamanashi.ocn.ne.jp )

 新雪の積もった演習場! 令和2年3月15日 気温ー4℃ 
                                富士の七変化









 昨日は終日降雪があり、車の上に10センチ程積もった。明日の朝は出撃だ!
興奮してたのか4時半には目覚めてしまった。夜空をチェックすると星が見えている、もう行くしかない。
今日は日曜、演習場の解放日だ、迷わず向かった。場内に入り、中央道を真っすぐ御山に向かって行くと
少しずつ積雪が増えて行くのが分かり、高台は20センチ程積もっていた。これ以上積もったら車がカメに
なる恐れがあるので、これが限界だろう。過去にはカメ寸前になった経験があるので走行中もスリル満点だ。
明るくなって来ると御山の右側に青く地球影が現れ、その上にビーナスのベルトも現れる、人呼んで咲夜の帯、
奇麗だ〜!勿論、御山は雪化粧がされ、一段とその美貌は輝きを増している。久し振りの演習場、寒さを忘れ
夢中で撮った。

 高台で撮った後、来た道を帰り、途中で左折し誰も走っていない新雪の横断道路を粉雪を吹き飛ばしながら
走る。途中に御山から流れる深い空堀が3本あり、両端はかなりの急こう配になっている。途中が工事で
通れなくなっていたら・・・車は雪の坂道でスリップして戻れなくなる。そんな事は無いと首を横に振り振り
突っ込んで行く、かなり無茶苦茶でスリル一杯の撮影行である。何度か御山が絵になる場所で車を止めては
撮って走るを繰り返す。演習場の解放日は日曜日だけで七日間に1日、その前日の降雪で、しかも20センチ
以下である事、これが雪の演習場を走る事が出来る条件だ。こんな条件をクリアするのは十年に一度あるか
ないかだ。降雪した演習場を2時間、たっぷり堪能させて貰った、北富士演習場最高♪その後、忍野村へ入り
撮り始めたが、御山のお顔の前に雲が湧き始めたので、諦めて帰った。雪の中を子犬の様に、あっちに行ったり
こっちに来たり、楽しく忙しい朝であった♬

  透き通る青空の下、浮かぶ富士山
   見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪


  

遠山喜一郎 Saturday, 2020/4/4 12:48:14  https://inkyo-oyaji.blogspot.com/   ( p513068-ipngn2301koufu.yamanashi.ocn.ne.jp )

カメラ散歩in!富士山麓
    令和2年2月23日 15時30分 気温ー0℃ 山中湖にて





 今日は2月23日”富士山の日”お祭りだ!朝夕のダブルへッダーで撮影行。
近藤さんご夫妻を山中湖の宿へ迎えに行きダイヤモンド富士の撮れる「夕焼けの渚」へ向かった。
浜に降りると、既に100名以上のお客さんがスタンバイしており、空いている水際に三脚を立てた。
西風が強く、体温を奪い、暖かい愛媛からいらした近藤さんご夫妻には辛かったかも知れない。
 16時40分頃から太陽が御山の真ん中に沈んで行く、久し振りのダイヤモンド富士に興奮しながら
持てる力のすべてを繰り出し、夢中で撮った。  
 その後、ご夫妻を宿に送り、そのままパノラマ台へ向かった。
超早朝に撮った天の川、御山のてっぺんに沈む太陽、青空から濃紺へ、そして暗闇へと変わる、まさに
地球規模の営みを観させて貰った。自然に感謝!友に感謝!カミさんに感謝だ!
 
  透き通る青空の下、浮かぶ富士山
   見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪ 

 
  

遠山喜一郎 Monday, 2020/2/24 06:51:20  https://inkyo-oyaji.blogspot.com/   ( p513160-ipngn2301koufu.yamanashi.ocn.ne.jp )

カメラ散歩in!富士山麓
    令和2年2月23日 4時0分 気温ー2℃ 北富士演習場にて

 



 昨日、愛媛県から富士山に魅せられた友人の近藤さんが、奥様と一緒に一晩中車を飛ばし、我が家に
いらした。グーグルマップでルート検索すると、新居浜から富士吉田まで668キロ、8時間32分、
休まず運転して掛かります。私も運転が嫌いな方ではないが、この距離を1人で運転となると遠慮したい。
凄い体力と気力です。そんな力を引き出すのは、やっぱり御山効果なのだろうか!?久し振りに御山に逢いたい。
お膝元で写真が撮りたい。そんな思いを乗せ、3日間のお休みを使い、一気に高速を走って来てしまう。とにかく
凄い行動力だ!そんな訳で、昨日の作戦会議で今朝は北富士演習場へ立ち、御山と星を撮る事にして別れた。

 午前4時、指定の場所に愛媛ナンバーの車が止まっていた。挨拶を交わし乗って貰った。奥様はビラのベッドを
温める担当だ。相変わらず演習場は広い、夜はライトに照らされている景色だけしか見えないから、何度も道を
間違えそうになった。御山を俯瞰する様に見えるポイントへ案内した。
互いに無言で三脚を立て撮り始めると液晶モニターに御山が浮かぶ、やっぱり奇麗だ。近藤さんの携帯アプリに
天の川が写り、その方向にカメラを向けて撮ると、肉眼には見えない横たわる天の川がモニターに映った。
 暗闇の中、楽しい時は過ぎた♪  
その後、近藤さんはパノラマ台、私は平野ワンドへと向かった。
 
  透き通る青空の下、浮かぶ富士山
   見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪ 

 子曰、学而時習レ之、不二亦説一乎。有レ朋自二遠方一来、不二亦楽一乎。人不レ知而不レ慍、
不二亦君子一乎。〔子(し)曰(いわ)く、学びて時にこれを習う、亦(ま)た説(よろこ)
ばしからずや。朋(とも)有(あ)り遠方より来(きた)る、亦た楽しからずや。人知らずして
慍(うら)みず、亦た君子ならずや。〕



  

遠山喜一郎 Wednesday, 2020/2/12 20:47:54  https://inkyo-oyaji.blogspot.com/   ( p513160-ipngn2301koufu.yamanashi.ocn.ne.jp )

カメラ散歩in!富士山麓
    令和2年2月12日 14時0分 気温9℃ 富士吉田市散策公園にて



 今日はロータリーの定例会、指を咥え、御山を覆う傘雲も横目に見ながら会場へ入った。
持ち時間25分程の卓話の当番で緊張していた。何とか、こなして1時40分に会場を出ると
まだ、御山に傘雲が載っている。慌てて家に帰り、カメラを持ち出し、散策公園に立った。
1時間程見つめたが、傘雲の縁が虹色になる事は無かった。昔から、傘雲が掛かると天気が
崩れると云う、大した事がなければ良いが・・・。

  透き通る青空の下、浮かぶ富士山
   見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪

  

遠山喜一郎 Monday, 2020/2/10 09:58:07  https://inkyo-oyaji.blogspot.com/   ( p513160-ipngn2301koufu.yamanashi.ocn.ne.jp )

カメラ散歩in!富士山麓
   令和2年2月9日 19時30分 気温ー1℃ 河口湖畔にて





 今夜は満月。月明りの力を借りて河口湖の冬花火を撮りに出掛けた。
湖畔に立ち、試し撮りで一枚撮ると、モニターに月に照らされた御山が浮かんだ
いつ撮っても最初の一枚は緊張する一瞬だが、奇麗だあ!御山の右手に花火が上がり
夢中で撮る、撮る。花火が明る過ぎて色が飛んでしまう、絞ると、今度は御山が消える。
中々良い塩梅に決まらない。アッ!と云う間の15分、楽しい時が過ぎて行くのは早い。

  透き通る青空の下、浮かぶ富士山
   見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪

  

遠山喜一郎 Monday, 2020/2/3 17:53:08  https://inkyo-oyaji.blogspot.com/   ( p513160-ipngn2301koufu.yamanashi.ocn.ne.jp )

カメラ散歩in!富士山麓
    令和2年2月3日 12時0分 気温8℃ 鳴沢村・河口湖町にて



 所用で家を出掛けると、今日も御山の上に巨大な傘雲が載っている。
引退したので毎日が日曜日、たいした用事ではないので後回しにしてカメラを手に
家を飛び出した。
 太陽は若干、御山の左上にある。冬の太陽は低い位置を西へと移動するから、
もしかしたら、また、傘雲の彩雲が見れるかも知れない。139号線を西に走って
回り込めば、太陽を御山の真上に持って来れる、鳴沢村のお気に入りの場所に車を止めた。
 カラマツ林と畑、それに傘雲、実に絵になる。眺めていると傘雲の縁が虹色に染まる。
奇麗だ〜♪目を細めながら夢中で撮った。家に帰ってパソコンで編集すると、想った様に
色が出ない。中々難しいもんだ。楽しみは次回に取って置く事にしよう。 

  透き通る青空の下、浮かぶ富士山
   見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪

  

遠山喜一郎 Wednesday, 2020/1/22 18:02:43  https://inkyo-oyaji.blogspot.com/   ( p513160-ipngn2301koufu.yamanashi.ocn.ne.jp )

 カメラ散歩in!富士山麓
    令和2年1月22日 12時30分 気温7℃ 富士吉田市農村公園にて



 所用で家を出掛けると御山の上には巨大な傘雲が載っている。
用事は後回しにして家に帰り、カメラを手に飛び出した。
丁度、太陽が傘雲の上に移動して来る、もしかしたら雲の端が虹色に染まる
彩雲になるかも知れない!期待を込めて農村公園に向かった。
 田園地帯にはアチコチでカメラマンが思い思いにカメラに向かっている。
やっぱり思うところは一緒だ。
 ポイントに近づくとモトさんがいた。久し振りだ、挨拶して隣に並ばせて貰った。
世間話をしながら撮っていると傘雲の右下が虹色に輝く、良いぞ!もっとだ!
あっという間に2時間、楽しい時は過ぎた。

  透き通る青空の下、浮かぶ富士山
   見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪

  

遠山喜一郎 Monday, 2020/1/20 07:52:43  https://inkyo-oyaji.blogspot.com/   ( p513160-ipngn2301koufu.yamanashi.ocn.ne.jp )

 カメラ散歩in!富士山麓
    令和2年1月19日 6時20分 気温ー5℃ 富士吉田市忠霊塔から河口湖へ



 


 富士吉田市忠霊塔 




 河口湖

 富士山麓に10センチ程の降雪があった。
昨日、会合があり、2次会で商店街の駐車場に車を乗り捨てる事になった。その
車を今朝、回収に行かねばならない。そこでカメラを持ち出し雪景色の忠霊塔を
撮る事にした。凍っている道路を10分程歩き車に到着しエンジンを掛けるが
ウインドーが凍っているので融けるのを待って出掛けた。神社下の駐車場に車を
止め用意したスキーのストックを使い人間四輪駆動で階段を登った。ストックは
効果的だ、所々で御山を撮りながら、息を切らす事もなく398段の階段を
登り切る事が出来た。行き交う人は外国人の方が多くてビックリだ。
 塔裏の撮影スポットのお立ち台は、粗満席の状態で、空いている場所を探して
立った。雪は写真撮影には丁度良い降り方だった。これより多ければ通行の
邪魔になるし、少なければ絵にならない。何事も良い塩梅は難しい。
 新雪に覆われ、御山の麓に佇む街並みが奇麗だ、富士吉田市最高♪ 

 19日、その後、忠霊塔から河口湖へ向かった。
モミジ街道を走ると木々の枝が雪を頂き、そこに太陽の光が射し込むと、順光とは
まったく違った世界を映し出す。新倉トンネルを抜けてモミジ街道を走ると順光で
降雪した銀世界、それはそれで奇麗なのだが、バックミラーに映った街路樹は一味違った。
山を背景に雪を頂く木々が浮かび上がったのだ。慌てて車を空き地に止めて撮った。
光の向きを意識したら、もっと上手く撮れるかも知れない。
 湖畔の観光客は殆どがアジア系で雪景色の写真を撮って楽しんでいる。こんな日に
富士山麓を訪れた人々は忘れられない一生の想い出になる事だろう。

  透き通る青空の下、浮かぶ富士山
   見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪

  

遠山喜一郎 Sunday, 2020/1/12 10:41:48  https://inkyo-oyaji.blogspot.com/   ( p513160-ipngn2301koufu.yamanashi.ocn.ne.jp )

 カメラ散歩in!富士山麓
    令和2年1月12日 6時30分 気温ー0℃  ハイランド陸橋にて





 6時15分に起きてしまった。御山を窺うと、お顔の後ろに雲があり、東の空にも鱗の様な雲がある。
共に赤く焼けるのを想ったら・・・もう出掛けるしかない。陽の出まで20分しかない。好きな山中湖を
諦めて、近くのハイランド陸橋へ立った。程無く東の雲が赤く焼けて来る。爆焼けを期待していたが
何と色が減衰して来る。西の空には黄色い満月が浮かんでいる。

 透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
   見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪

  

遠山喜一郎 Monday, 2020/1/6 15:26:23  http://kashibesso.com   ( p513160-ipngn2301koufu.yamanashi.ocn.ne.jp )

 カメラ散歩in!富士山麓
       令和2年1月1日 5時40分 気温ー6℃  北富士演習場にて 





 明けましておめでとうございます!今年も、どうぞ宜しくお願い致します。

 令和2年の幕開けに、ご無沙汰している北富士演習場に立ったが驚いた。15年以上前から
正月の早朝撮っているが、こんなに温かい朝は初めてだ。この時期、通常はー10℃を下って
いるのが当たり前であり、令和の年が心配になった。
 山中湖の右上に陽が昇り御山を紅色に染め上げると、何とも神々しく、思わず両手を合わせ
御山に今年一年の安寧を願った。

 透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
   見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪

  

遠山喜一郎 Tuesday, 2019/12/24 10:19:59  http://kashibesso.com   ( p513160-ipngn2301koufu.yamanashi.ocn.ne.jp )

 カメラ散歩in!富士山麓
       令和元年12月24日 5時20分 気温ー2℃  山中湖平野にて 





 昨日、富士山麓に降雪があり、23センチ程積もった。
西高東低の予報を見て、久し振りに山中湖へ出掛けた。
 相変わらず、湖畔に立つと一段と冷え込んで来るのが判る。
暗い中に雪を纏ってそびえる御山は、ただ、だた、美しい
 と褒めたら、雲でOKマークを出してくれた。

 透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
   見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪

  

遠山喜一郎 Sunday, 2019/12/1 19:30:28  http://kashibesso.com   ( p513160-ipngn2301koufu.yamanashi.ocn.ne.jp )

 カメラ散歩in!富士山麓
       令和元年12月1日 4時0分 気温6℃  精進湖にて 




 今日は朝から西風が吹き、御山の左側に大きな吊るし雲が出来た。更に、その吊るし雲の端が
虹色になる彩雲が見られ、カメラマン達はさぞかし忙しい時を過ごしたに違いない。
 その彩雲を横目で見ながら所用で甲府へ出掛けた。午後3時に戻って来たら、まだ吊るし雲が
あり、傘雲が頂上に乗っている。カメラと三脚を手に精進湖へ出掛けた。
 湖畔を渡って来る風は冷たく鼻水を垂らしながら撮ると、僅かな残照に照らされ浮かび上がる
御山が幻想的で奇麗だった。

  透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
   見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪


  

遠山喜一郎 Tuesday, 2019/11/12 22:39:28  https://inkyo-oyaji.blogspot.com/   ( p413184-ipngn2201koufu.yamanashi.ocn.ne.jp )

 カメラ散歩in!富士山麓
              令和元年11月12日 10時10分 気温16℃ 



  鐘山の滝


  恩師林入り口

  
   富士山レーダードーム   パインズパーク



    富士北麓公園駐車場

 一泊二日の伊勢参りから帰ると、山麓に降った雨は御山では雪となり五合目まで
白くなっていた。やっぱり御山は五合目迄降雪すると、その存在感が余計増す感じがする。
 たった2日、山麓を離れていただけで一気に紅葉が進み、昨日の雨で空気が洗われ
御山がより近く感じられる。もうカメラを手に出掛けるしかない。
 カエデ・モミジ・イチョウ・ドウダンツツジが精一杯化粧をしている山麓の秋です。 

  透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
   見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪

  

遠山喜一郎 Sunday, 2019/9/1 13:21:31  http://kashibesso.com   ( p532009-ipngn2401koufu.yamanashi.ocn.ne.jp )

 早朝カメラ散歩in!北富士演習場 令和元年9月1日 4時10分 気温18℃ 




 写真を撮りに行く積もりではなかったが、4時に起きてしまった。
空には星達が瞬き、空気が澄んでベストコンデションだ、良し!出掛けるか!

 今日は日曜で開放日、随分ご無沙汰にしている北富士演習場に向かった。
いつもの高台に上ると先客が1台止まっていた。高台の端に車を停め、先端に立った。
眼下に広大な草原、富士吉田、忍野、山中湖が手に取るように見える180度のパノラマ。

 東の空が焼けて来ると、御山に掛かった傘雲も赤くなる。
来て良かった!!素晴らしい朝に出逢えた♪

  透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
   見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪

  

遠山喜一郎 Saturday, 2019/8/24 10:53:37  http://kashibesso.com   ( p532009-ipngn2401koufu.yamanashi.ocn.ne.jp )

 早朝カメラ散歩in!明見湖 令和元年8月25日 7時10分  気温19℃ 






 行かねば!と、思っていた明見湖(蓮池)に行って来た。
時、まさに蓮の花が満開を迎えている。昨夜、降った雨の水滴がピンクの花弁に付着したり
池に浮かんだ葉の上で表面張力を起こし丸まり、そこに陽が射し込み、煌き揺れる様子に
思わずシャッターを押す指が止まってしまう。車で10分走らない距離にある自然に感謝だ。
 9月上旬までは楽しめるので、是非、お出掛け下さい。

  透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
   見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪

  

遠山喜一郎 Thursday, 2019/6/27 16:25:02  https://inkyo-oyaji.blogspot.com/p/asiato.html   ( p68122-ipngn1601koufu.yamanashi.ocn.ne.jp )

 早朝カメラ散歩in!山中湖 令和元年6月26日 4時10分  気温14℃ 




     富士吉田道の駅・レーダードーム前 
 パワーチャージ!

 目覚ましを、出掛ける気持ち満々で4時にセットしてあるが、中々起きられなかった。
今朝は、何故かスッキリと起きられた。ライブカメラで御山のご機嫌を窺うとスッキリ見えている。
もう行くしかない。夏至を過ぎ、今が一年中で一番昼が長く、現場へ暗い内に到着するには3時30分に
家をでないといけないのだ。車を走らせると東の空が既にピンク色に染まり出している。待ってくれ〜!と
叫びながら走る。何とか雲が色付いている内にポイントに到着した。
 三脚をセットする間も惜しく、手持ちで撮る、撮る。ひと段落して三脚にカメラをセットした。
湖畔のヒンヤリとした空気が気持ち良い。御山は雪が大分少なくなり、7月1日には御山開きとなり
富士登山も始まる。湖面では白鳥のペアが仲良さそうに水草を啄ばんでいる。ママの森上空に太陽が
昇ると、その光芒が静かな湖面を光のラインとなって自分の方に伸びて来る。太陽パワーを充填だ!
光芒に向かって手を広げ体一杯チャージ!対岸の山が低く、波静かな山中湖湖畔だから出来るのだ。
 気持ち良いよ〜!お奨めだよ!富士山麓に遊びに来たら、早起きして是非どうぞ!

 帰り道、富士吉田の道の駅に立ち寄った。
以前、道の駅を管理する富士吉田市観光振興サービスの部長に、レーダードーム前にある池の真ん中に
立てる様飛び石を置いて貰えないかお願いをした所、決済が出て石を配置したと連絡を頂いた。石を
置いて貰ったのは、富士が見える良く晴れた日、池の中に御山が逆さに映る。
 そこで、池の飛び石に立てば、ご覧の様に逆さ富士と一緒の写真が撮れるのだ。曇って富士が
見えない時は、ボリビアのユウニ塩湖まで行かなくてもシンメトリーの写真が撮れる。富士吉田市
道の駅に新名所が出来ました。 こちらもお奨めです。

  透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
    見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪

  

遠山喜一郎 Wednesday, 2019/6/26 06:59:57  https://inkyo-oyaji.blogspot.com/   ( p68122-ipngn1601koufu.yamanashi.ocn.ne.jp )

  早朝カメラ散歩in!農村公園 令和元年5月25日 6時0分  気温15℃ 

 富士吉田市・農村公園
 鐘山の滝


 ここのところ、天気が悪かったり、気持ちが乗らなかったりで、気が付けば10日も経ってしまった。
田んぼに逆さで映る御山を撮りに農村公園に出掛けた。公園の駐車場には太陽が昇り、十分陽射が降り
注ぐのを待つカメラマンの車が10台近く止まっており驚いた。

 田んぼの畦を壊さぬよう畦と畦の間の草地を歩くと、履いて来た長靴が朝露で濡れる。
田植えを待つ田んぼにシンメトリーに御山が映っている、何と厳かで豪華な田んぼだろう。

 帰り道、直ぐ近くの鐘山の滝へ立ち寄った。先客がおり、滝つぼに張り付いて撮っている。
先客が撮り終わるまで暫く待っていると10分程で滝つぼを離れ、こちらに上がって来た。
「おはようございます!」と声を掛けたら井出師匠で2年振りの再会、元気そうで安心した。

  透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
   見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪


  

最新の発言 30 件です。 [ 全保存発言数 429 件 ]